« 久しぶりの西尾茶臼山 | トップページ | またまたハリイカ »

2011年5月24日 (火)

ベスト

雨の朝、季節が戻ったかのように肌寒く、こういった日は何か一枚多めに着ていかなければいけません。
Best1 幸いなことに、ベストが出ていましたので着て出ました。LLBeanのアウトドアベストってやつで、ポケットが多いので気に入ってます。そう、何か貰ったり、拾ったりした時にポケットが多いと便利ですね。
Best2 しかし、このベスト、右ポケットに何か布片が入っています、しかも着脱式のフックのような物で留められていて、何に使うのか不明です。
Best3 そこで、ネットのカタログなどを調べてみたのですが、何も書いてありません。人に聞いてみると、貴重品入れじゃないか(袋ではありません)とか眼鏡を拭くためではないか、とかの答えです。

どうにも、気になって仕方がないので、L.L.Beanのカスタマーサービスに電話してみました。「あの~、真にくだらない質問ですが・・・・・」と聞いてみたところ、おねいさんは嫌な顔一つせず(見えませんが)色々調べてくれました。実は、その布片の存在自体をカスタマーサービスは認識していなかったのですが。

あちこち、聞いてくれていたんでしょうね~時折「ちょっとお待ち下さい」と電話が保留状態になるので、本国アメリカのカタログを見ていたら、何と書いてあったのです。
Right front chest pocket has an attached microfiber lens-cleaning cloth.

英語の苦手な私でも、なんとなくイメージが湧くような書き方ではありませんか。

そうそう、このベストアウトドアベストだったんですよね。で、眼鏡やスコープが汚れていたら、これで拭きなさいって訳ですか、じゃあ正解を教えてくれた方がいたんですね。

保留が終わって、おねいさん「やはり分かりません」とおっしゃるから、使用方法が分かった旨、お伝えしお礼を言って終了しました。いや~長い間取れなかった指先の棘が取れたような気分でしたよ。

って、くだらないことを書いていたら、すっかり雨もあがって、ベストが必要ではなくなってきました。しかし、今週はまだまだ、梅雨の走りのような天気のようですから、ベストも必要になるでしょうね。

そうそう、もう一つ、この寒さで愛車プリウスの燃費が下がってきました。今回は28km/lを越える走りで、夢の1000km走行ってやつをやろうと思っていたのですが、今朝の天候で、0.5kmばかり落ちて27.8km/lとなってしまいました。現在、700km走行、果たしてこのままであと300km走る事が出来るのでしょうか。(理論上は充分可能ですが、警告音が出るか出ないかですね)

|

« 久しぶりの西尾茶臼山 | トップページ | またまたハリイカ »

コメント

ベストは、いいですねぇ。
もう、年中着用しています。

ポッケに、5~6号くらいのビニール袋100枚入りをいれてます。
この袋、動物の「うんこ」を拾って持ち帰ったり…、なにかと便利。

投稿: ばんどり | 2011年5月26日 (木) 09時00分

ばんどりさん、東京じゃなかったんですか?確かに、熊の写真の横で並ぶと、どちらが熊かよく分かりませんね。

ベストは、腕が良く動くので私も大好きです。うんこは一度も入ったことはありませんが・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2011年5月26日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの西尾茶臼山 | トップページ | またまたハリイカ »