« | トップページ | メバチマグロの幼魚 »

2011年5月 3日 (火)

ハタハタ

昨日は、黄砂が激しくて、朝からクシャミや鼻水が止まりませんでした。どうやら、私の鼻は、花粉や細かいホコリに敏感になってしまったようです。
Kousa 仕事が終わって家に帰ると、空気清浄機のシグナルが真っ赤っかで、空気中のホコリが多いことを示していました。なんでも、一日中真っ赤っかなので、機械を停めることが出来なかったそうです。

我が家は比較的、密封性がよいので、普段の綿ぼこりなどは10分も点けておけば、ランプが青くなるのですが、黄砂の襲撃ばかりはそうはいかなかったようです。

きょうも、黄砂が飛んでいるのでしょうが、天気が曇りなので、視覚的には分かりにくいです。一雨降って、いや一雨では、汚れるばかりですから、しばらく降って洗い流してくれると良いのですが。
Hatahata1 さて、昨日は市場が休みだったのですが、さかな村の何軒かは営業していましたので、高橋さんでハタハタを買ってきました。

家に帰ってから、塩焼きにして貰って食べたら美味しかったです。ハタハタって、上品な脂がのっていて、身に弾力があるから私好きですよ。

|

« | トップページ | メバチマグロの幼魚 »

コメント

勤務先周辺も黄砂でしっかり霞んでいました、春霞どころか春曇です。
春霞だったら風情を感じるのですが黄砂では何か迷惑のような感じです。
チョッと事情を替えてみると中国で原発が不都合にならなくて良かった・・・、中国に原発はありましたかね~。

投稿: 北割 | 2011年5月 3日 (火) 21時32分

本当に、頭が痛くなるような景色ですね。

中国にも、原発はあると思いますし、ジャンジャン作るんじゃないでしょうか。国民の反対はできない国ですし。

投稿: からっぽ親父 | 2011年5月 5日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | メバチマグロの幼魚 »