« アカガイ | トップページ | どどめ色 »

2011年6月11日 (土)

ちょっと恐い

例によって、ふらふら車で徘徊していたら、視界の片隅に尋常でないものが入ってきて車を停めた。
Manekinn1 人?いや案山子か?

Mannequin2 おやおや、これはマネキンだよ。

杭に縛り付けてあるので、異常に背が高いのに驚いたのか、足が地面に付いていないのに驚いたのか、視力が悪くても人間の目ってのは、普通でないことには反応するんだなと、ちょっと感心してしまった。

では、このマネキン、何を守っているのだろうか?と下を見てみると、これはスイカ畑。おそらく、カラスからスイカを守る役目を仰せつかったのだろう。

おそらく、カラスには効果がないだろうが・・・・・

|

« アカガイ | トップページ | どどめ色 »

コメント

1時間位は効くかも知れませんし
人間にもチョッピリ効くかも知れません
すぐ効果が無くなると思いますが。

投稿: 北割 | 2011年6月11日 (土) 21時24分

効果を期待するには、案山子の立っている場所を毎日変えることですね。
そうすれば、効果があります。

それにしても、美人な案山子です。
カラスより、オジサンたちが驚きそう。。

投稿: ばんどり | 2011年6月12日 (日) 07時42分

カラスは利口ですからね~。
私もカラスはあまり脅かしたり、追ったりしないことにしてるんですよ。覚えていて、仕返しされるのが恐いから。

早くも一人のおじさんが、写真撮ってブログへのせているわけです。

ブログネタがなかった訳じゃないですよ。

投稿: からっぽ親父 | 2011年6月12日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカガイ | トップページ | どどめ色 »