« コンパクトフラッシュ | トップページ | 予定変更キツリフネへ »

2011年6月26日 (日)

アジとホウボウ

市長選と市議会選が始まってしまい、やかましくていけません。一週間頭を下げれば、4年間居眠りしていても暮らせますからね、必死です。

さて、我が家のからっぽ娘1号は、永平寺に行っているようで、女房に『三河屋洋傘専門店』を探したけど、見つからないと連絡があったそうです。

そりゃ見つかるわけないですよ、三河屋さんは永平寺の門前ではなく、善光寺の門前にあるんですから。
Sasimi1 24日、面白いことに、形の良いマアジとホウボウが1尾ずつ売られていました。このような売り方は珍しく、よほど中途半端だったのでしょう。アジの鮮度も良さそうでしたし、刺身の盛り合わせにしようと購入しました。
Sasimi2 上がマアジ、下がホウボウです。ワサビと、柚子胡椒でいただきましたが、紅葉おろしにポン酢ってのが正解でしょうね。

|

« コンパクトフラッシュ | トップページ | 予定変更キツリフネへ »

コメント

すみません…こういう抜けてるところがあるのです…sweat01ぜひ善光寺にも行きたいです…

投稿: からっぽ娘1号 | 2011年6月26日 (日) 18時57分

三河屋洋傘店さん良いですよね。
でも、難点が一つあります、雨が降っても使えないんですよね・・・、勿体無くて。
ご主人と奥さんに惹かれて買った傘ですから大切に使わないとね。
私達が訪ねた時に、東京から母娘が来ていて着物を傘に使って欲しいと特注していました、このようなお店残して置いて欲しいですよね。

投稿: | 2011年6月26日 (日) 20時25分

このようなお店を紹介いただいたおぢさんに感謝です。

投稿: 北割 | 2011年6月26日 (日) 20時27分

そそっかしいのは、どうも遺伝のようで・・・・・

それにしても、よく考えれば、三河屋洋傘専門店の傘は手作りなのに、安いですよね。雨の当たる音が違うんですよ、楽しくなるほどの音がします。

もう一本欲しいですね~。

投稿: からっぽ親父 | 2011年6月27日 (月) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンパクトフラッシュ | トップページ | 予定変更キツリフネへ »