« 予定変更キツリフネへ | トップページ | JIN-仁-終了 »

2011年6月28日 (火)

早朝散歩

こんなブログを見つけまして、
http://ameblo.jp/togano113/
カラッポオヤジさんという方が書いておられるブログです。

この方、体を悪くして失業中だということですが、酒好きなのは私と同じですが、とても楽天的で、合コン開いたり、映画を観たり、暗いところがまるでない楽天的な方です。

奥様もお子様もおられるので、早く元気になって、いや元気かな?仕事が見つかるのをお祈りしています。同じ名前の者として・・・・・
Sanpo1 日曜日、朝4:40から隣町へ早朝散歩に行ってきました。隣町といっても、我が家は市境にあるので、ちょっと歩けば隣町、東浦町です。

村木神社という、この辺では有名な神社でお詣り。境内が広いのは、秋の『おまんと祭』で馬が走り回るためで、その馬に飛び乗るという勇壮な祭です。祭後に餅まきがあるのですが、皆さん興奮した後なので、人混みもなんとなく殺気立っていて、恐かった想い出があります。

この日は、ボーイスカウトが、テントを張って訓練中でした。昨夜はバーベキューをやったのか、コンロがでていましたが、昔なら飯ごうでご飯を炊いて、カレーライスだったんでしょうね~。もちろん、ご飯は芯があるか、お焦げです。
Sanpo2 東浦町は巨峰で有名で、この辺でもぶどう畑が、あちこちに点在しています。
Sanpo3 もう少しすると、出荷で忙しいでしょうね~。
Sanpo4 スレートの壁には、伊勢湾台風の際の水位が記されています。この高さでは、ほとんどの家が床上浸水以上、亡くなった方も多いと聞きます。
Sanpo5パチンコ屋の幟に何か書いてあります。・・・・・・ん?
Sanpo6 拡大して、反転してみました。『日本を元気に 景気回復支援』だそうです。

こういうのを、ブラックユーモアって言うんでしょうか?

家に帰って、歩いた距離を確認してみたら8.4kmでした。本日の運動終了。

|

« 予定変更キツリフネへ | トップページ | JIN-仁-終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定変更キツリフネへ | トップページ | JIN-仁-終了 »