« 下呂温泉 | トップページ | らっきょう漬け »

2011年6月 1日 (水)

ズッキーニ?

Zucchini1 お客さんの所へ行って、何気なく畑を見たら・・?・?・?

こりゃ何でしょね~。かぼちゃのような花が咲いているけど、キュウリのようなものがなってる。しかも、ウリ科植物独特のツル性になっていなくて、矮小化したような感じで、これじゃこのまま立ち上がったらパパイヤみたい。

乏しい知識を、なんとか絞り出してみると、これってズッキーニって野菜ですか?初めて見るけど。

で、ツイッターでつぶやいてみると、どうもそうらしく「キュウリの仲間ではなく、かぼちゃの仲間」だと教えて頂きました。

かぼちゃ~?どうみたって、色も形もキュウリじゃないの?
Zucchini2 ネットで調べてみると、炒めたり揚げたりとキュウリの食べ方じゃないことが書いてある・・・・・
http://cookpad.com/category/1307

そこのお客さんに、何か質問すると「持ってけ~」と言われるのが恐いので、今のところ静かにしています。

|

« 下呂温泉 | トップページ | らっきょう漬け »

コメント

恐れているのですか?!  私が参加している「よつ葉」という産直の会では、いつも企画があって、それなりに売れているようですよ。 私はまだ買ったことないのですが(笑)

今度買ってみますネ。

投稿: 森のどんぐり屋より | 2011年6月 2日 (木) 21時11分

いやいや、海のものなら結構ゲテモノでも食べてきた私ですが、キュウリを炒めたり揚げたりという感覚が今一理解できないと申しましょうか・・・汗汗・・・え?キュウリじゃない、かぼちゃ?

私も挑戦して見なきゃいけないですね~。

投稿: からっぽ親父 | 2011年6月 3日 (金) 14時30分

ズッキーニは、美味しいですよ。
ゴーヤチャンプルのように、ズッキーニを使えば最高。
畑で毎年作っていますが、今年は苗を買う時間もなかったのでパス。
近所の「道の駅」で買うことにしますズッキーニ。

投稿: ばんどり | 2011年6月 4日 (土) 22時11分

昨日、このズッキーニをいただいてきましてね~。
昨晩は、ちょっと食べることが出来ませんでしたが、今晩やってもらいましょう。

おまけに、バカガイの茹でたものも頂いちゃいました。

投稿: からっぽ息子1号 | 2011年6月 5日 (日) 05時23分

キャッシュが効いていたようですね。
「からっぽ親父」が書きました。

投稿: からっぽ親父 | 2011年6月 5日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下呂温泉 | トップページ | らっきょう漬け »