« ギマの煮付け | トップページ | 首折れサバ »

2011年6月14日 (火)

携帯電話の電磁波

WHOが警告した、携帯電話の電磁波が体に悪影響を与えるという話は、放射能の話にかき消されて、すぐに消えてしまいましたが、世のママさん方、もう少し考えても良いのではないでしょうか・・・・これも、昨日の続きで、不思議なことの一つです。
Bluetooth2 記事を読んでも、あまり良くないことは確かでしょうね~。
Bluetooth1 そこでって訳ではないのですが、比較的車に乗っていて携帯電話を使う機会が多いので、カーナビにBlue toothの機能が搭載されている、これ便利です。

携帯電話は、ポケットにも入れずに助手席の転がしておくだけ。ラジオを聞いていても、音楽を聴いていても自動的に切断して、電話の画面になります。マイクはサンバイザーのところに付いているので、特に手を使う必要なし。

スピーカーは、オーディオのスピーカーなので、何人か乗っている場合は内緒話は出来ませんが・・・・・

私、長い話になる時は車に乗って、これ使ってます。週刊誌の記事にあるように『クッキング・ザ・ブレイン』にならないためにも。

|

« ギマの煮付け | トップページ | 首折れサバ »

コメント

この機能良いですネ~、私のナビには付いていませんので、着信があるとどこに停まろうかキョロキョロしてしまいます。

投稿: 北割 | 2011年6月14日 (火) 21時11分

本当に便利ですよ、我が家の娘達は知らなかったので、先日の旅行の時、電話がかかってきて驚いていました。

投稿: からっぽ親父 | 2011年6月15日 (水) 07時11分

ほんとに便利だ。
欲しい、です。
まだ、買えませんが。

投稿: ばんどり | 2011年6月15日 (水) 08時46分

内緒話と、通話履歴が要注意ですね。
電話帳の転送はできませんね。

投稿: awasan | 2011年6月15日 (水) 08時56分

ばんどりさん
確かに、カーナビって何度も取り替えるものではありませんからね~。この次の機会にって事で。

awaさん
携帯電話の電話帳を、カーナビに転送することは出来ます。

通話履歴?awaさん、なにか都合の悪いことでもありました?

投稿: からっぽ親父 | 2011年6月15日 (水) 13時59分

電話帳の転送はできるのですが、
娘の車なんで、困ります。
この歳になると、気を遣うことは
ないのですが、彼女とナイナイ話の
通話履歴が残るので、やはり困ります。
まだまだ、青春です。

投稿: awasan | 2011年6月15日 (水) 19時56分

そう言えば、昔、こんな歌があったじゃないですか・・・・・

♪・・・・私の家の~電話番号が~男の名前で書いて~ある~♪・・・奪えるものなら、奪いたいあなた~♪(以下略)

いいなぁ~。

投稿: からっぽ親父 | 2011年6月16日 (木) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギマの煮付け | トップページ | 首折れサバ »