« | トップページ | うさぎ美味し~蚊の山~ »

2011年6月19日 (日)

小笠山

きょうは、梅雨模様の中、実家の南に見える『小笠山』へ行って来ました。

からっぽ娘1号と、新たな家族になるからっぽ息子1号は前日から、私の実家へ泊まり、私の両親と私の兄夫婦の手荒い歓迎を受けたわけです。

詳しい話は後ほどですが、今回の山登り、たった250m前後の山ですが、かなり危険なところですし、娘たちにも小さな山だからといってなめてはいけない、ということを実感してもらえたと思っています。

山の報告はまた後ほど。

今回一番嬉しかったことは、イワタバコの群生しているところを発見できたこと。
Iwatabako 夏にはぜひ観察に行きたいと思っています。

|

« | トップページ | うさぎ美味し~蚊の山~ »

コメント

山をなめてはいけませんねsweat02
でも本当に達成感を得ましたね、そして良い体験ができましたnotesありがとうheart01

投稿: からっぽ娘1号 | 2011年6月19日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | うさぎ美味し~蚊の山~ »