« | トップページ | 渋草焼き »

2011年6月 6日 (月)

イネゴチ

Inegochi1 イネゴチはマゴチほど大きくないので、何匹かまとまっていた方が、量が取れて良いです。この日は5尾でしたが、1尾は送る所があるので小さい方を分けておきました。

4尾のうちの一番大きいものは、焼き霜造りにしました。串を打って、皮の部分を焦げ目が付くくらい焼き、余熱で焼ける部分を止めるために氷水で冷やしました。

コチは皮目が美味しいので、この調理方法は適していると思います。ただ、焼きが甘いと皮はかなり固いですから気をつけてください。
Inegochi2 残りは昆布で挟んでおきました。これは柑橘酢と醤油をわずかに入れて、柚子胡椒でいただくと最高ですね。
Inegochi3

|

« | トップページ | 渋草焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 渋草焼き »