« 夏本番 | トップページ | 台風前 »

2011年7月17日 (日)

電力不足

この夏は電力不足だということで、自動車関連会社は、土日操業、木金休日にしたようです。おかげで、色々なところで影響が出ているようで、お店なども大変ですね。

先週の日曜日、映画に行ったと書きましたが、1本目は4人、2本目も20人くらいでしたから、これこそ電気の無駄遣いかもしれません。ゆったり見られるのは嬉しいのですが・・・・・

Mando ここ刈谷市の『万燈祭』も、「万燈」を作る若者も、祭当日の「万燈」を担ぐ若者も、TOYOTA関連の会社に勤める方が多いので、いろいろ大変なようですね。

この写真は7月始めにお邪魔したときに撮ったものですが、もうそろそろ絵が入っているのでしょうか?

祭は7月30日(土)31日(日)です。

|

« 夏本番 | トップページ | 台風前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏本番 | トップページ | 台風前 »