« エッチ | トップページ | 焼きあなご »

2011年7月 3日 (日)

真夏のウォーキング

曇りで、あまり温度が上がらないと言うので、ウォーキングに出かけたのですが、真夏のカンカン照りになってしまいました。
Fureai1 場所は西尾市いきものふれあいの里、地図で言うと左下の池の畔から、右上までの往復、高低差100数十メートル。

途中、木も草もほとんど花が咲いていませんので、カメラを出すこともありませんでした。

その代わり、暑いので持っていったお茶は全て飲み尽くし、熱中症一歩手前で帰ってきました。

地図右上の所にある、長円寺は京都所司代でお馴染みの、板倉勝重さんの代々の菩提寺だということで、その子々孫々のお墓を見学すると共に、手を合わせてきました。あまりに多くのお墓で、勝重さんのお墓がどれかは分かりませんでした。古いお墓には従五位下伊賀守と刻まれています。

とにかく暑いので、ふれあいの里の田んぼアートを写して帰ろうと思ったら、今年はやってないようです。
Fureai2 それともこれから、稲の色が変わるんでしょうか?

|

« エッチ | トップページ | 焼きあなご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エッチ | トップページ | 焼きあなご »