« 焼きあなご | トップページ | 小川の辺 »

2011年7月 5日 (火)

大相撲名古屋場所

車のオイル交換に行きつけのモータースへ行ったら、道路を隔てた向かい側が「尾上部屋」の宿舎兼練習場でした。
Oozumou1 大相撲と言えば、例の八百長問題から、大騒ぎで、この尾上部屋も3人の関取が実質的にやめさせられることになったのは、記憶に新しいところです。

その上、親方が公道上の車の中で居眠りしちゃうというおまけ付きで、謹慎中だということですが、大関「把瑠都」さんはじめ、十両の「天鎧鵬」さんほか数名のお相撲取りさんには頑張って欲しいですね。
Oozumou2 残念ながら、関取の稽古は見られませんでしたが、幕下以下の黒いマワシのお相撲さんのぶつかり稽古でも、充分な迫力があり、見ていて飽きません。

日本人って、本質的に相撲が大好きですから、真面目に面白い相撲を見せてくれれば、人気はすぐに回復すると思いますよ。そして、恵まれた体格をしている「把瑠都」さんには、今の地位に満足するのではなく、横綱を目指して欲しいですね~。

|

« 焼きあなご | トップページ | 小川の辺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きあなご | トップページ | 小川の辺 »