« 白い鳥 | トップページ | アナゴ »

2011年7月13日 (水)

『SKYLINE』と『SUPER8』

Eiga 日曜日、朝から映画を観に行ってきました。

私の場合、朝早くから上映している映画を探して、それが早ければ早いほど有り難いという考えです。何故なら、2本くらいのハシゴをしたいからで、4時くらいからやっていれば、1日3本、4本と観てしまうかもしれません。

今回は、8:55『SKYLINE』 11:15『SUPER8』です。

奇しくも、2本ともエイリアンものです。

『SKYLINE』はエイリアンの侵略で、このエイリアンが強い強い、やっつけたかと思うと、すぐに再生してしまうのでキリがありません。結構気味の悪い、エイリアンなのか、エイリアンの乗り物なのか、色々出てきて、あれ?どこかで見たことあるぞ、って思っていたらマトリックスの時に出てきた、タコにそっくりなやつだったりして、とにかく絶望的な映画ですね。

最期に、吸収されてから、脳と神経だけになったのを、植え継ぐんですか?あの辺よく分からなかったけど、ちょっとした救いがあっても、後はどうにもならないよね~。

まあ、特殊撮影はたいした物ですし、それなりに楽しめますが、気味が悪いですよ。

『SUPER8』はスピルバーグさんがプロデュースしたもので、流石、安心してみていられます。『ジョーズ』でお馴染み、エイリアンはなかなか、存在だけで姿を現してくれません。

子供たちが、物語を引っ張っていくのですが、スピルバーグさんは、子供たちの使い方が実に、お上手ですね。

そして、誰もが納得できるきれいな終わり方をします。

|

« 白い鳥 | トップページ | アナゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い鳥 | トップページ | アナゴ »