« マグロのカマ | トップページ | たこの姿焼き »

2011年8月17日 (水)

カップヌードルごはん

最近、コンビニへ行くと『カップヌードルごはん』ってのが売られていまして、気になっていたので買ってきました。
Gohan1 電子レンジでチンするインスタントご飯ですね。
Gohan2 こういったものは、説明書通りに作れば、それほど失敗はしないものです。最初に水を入れる、と書かれていますが、これは箱の内側に線が書かれていて、それが160ccということですから、材料を先に入れてしまうと水の量が分からなくなってしまうということでしょう。

私は、メスシリンダーで正確に160cc入れましたよ。描かれている線に間違いはありませんでした。

その後乾燥ごはんと、乾燥具などを入れて、かき混ぜます。このかき混ぜるという作業は乾燥スープを良く溶かすって意味もあるんじゃないかな。

電子レンジ、500ワットで5分30秒、1~2分そのまま蒸らして、かき混ぜてできあがり。
Gohan3 なかなか良くできてますよ。味は、カップヌードルのスープで炊いたご飯・・・当たり前か。

箱には「麺は入っていません」と書かれていますが、そりゃそうですね。でも、次は麺も入っているものを作って欲しいと思います。何と言っても『CUP NOODLE ごはん』ですから。

|

« マグロのカマ | トップページ | たこの姿焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグロのカマ | トップページ | たこの姿焼き »