« カップヌードルごはん | トップページ | 骨 »

2011年8月18日 (木)

たこの姿焼き

午前中に車を走らせていたら、お客さんからメールが入り「×××司って人知ってる?」と聞いてきたので「弟です」と答えたら、「そうだと思った、そっくりだもん。今テレビに出てる」とのことでした。

そうかな~あまり似ているとは思わないけど・・・・・私の方が、ずっといい男だと思うけど・・・・・
Tako 一色名物、たこの姿焼きをいただきました。

一色さかな広場へ行くと、イカの姿焼きを作っていますが、それのたこ版です。

生のたこに、でんぷんをまぶし、電気で熱した鉄板でプレスして焼く・・・・・んじゃないかと思いますが。

とにかく一色の名物で、あちこちにある海老煎餅屋さんで売っていますが、ほとんどな場合予約が必要です。たこですからね、良い値段すると思いますよ。

軽く炙ってから、ハサミなどで切っていただくと、良い肴になります。

|

« カップヌードルごはん | トップページ | 骨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップヌードルごはん | トップページ | 骨 »