« ハモのあらい | トップページ | きょうもイカ »

2011年8月 8日 (月)

鯛そうめん

高岡蒼甫さんの、某テレビ局「韓国番組多すぎ」って発言で、昨日本当にデモらしきものがあったそうですね。テレビやラジオでも、この発言を批判するもの、擁護するもので賑やかなようですが、発言すればクビになったり、出演を干されたりするのって、ある意味言論統制ですよね~。そっちの方が恐い・・・・・

私はね~、Kポップって言うんですか?誰も彼もみんな同じ目で同じ顔で、グループのメンバーが入れ替わっても分からないですよね、なんで同じ目をしてるんでしょうね~。

日本のグループがよいとは言いませんが、AKB?よく見ると、個性的ではありますが、そんなに可愛い子はいません。一本一本のCMなどに出ている子の方が、ずっと可愛い。

まあ、どこにでもいるような子だから、「オレにもなんとかなる」という、錯覚を利用した商売なんでしょう。一応、それでも見分けはつきますね。

あとね~、韓国のドラマ、見ないですね~、どんなにカッコイイ男やきれいな女性が、愛を囁いても、日の丸や日本人の写真をヒステリック(火病という韓国の方独特の精神疾患だそうです)に燃やしたり、生きたニワトリの首をはねたりする姿を想像すると、冷めちゃいますからね。

ですから、見なきゃ良いんですよ。

それにしても、他国の国旗を燃やしたりする姿を見て、他の韓国の方々は、なんと思っているんでしょうね~?
Taisoumen 久しぶりに、鯛そうめんを作ってみました。以前作った時に、鯛の煮汁をたっぷりとそうめんにかけたら、辛かったので、今回少量だけかけてあります。

付け汁は、鯛のアラで出汁を取ったスープで、市販のそうめんのつゆを割ったものを使用。これは美味しかったですね。薬味は、ネギ、生姜、茗荷、青じそ、卵ですが、他にもなんでも乗せて食べればよいと思いますよ。ハムでもキュウリでも・・・・・

鯛の煮魚があまったので、鯛飯を炊いてありました。いつも、焼いた物を使うのですが、煮魚でも美味しかったですよ。さすが、鯛ですね。

|

« ハモのあらい | トップページ | きょうもイカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハモのあらい | トップページ | きょうもイカ »