« プロ野球 | トップページ | メアジ »

2011年9月27日 (火)

プロ野球2

立浪氏って10月1日がらみで、様子見って話もありますね。それにしてもこの方、私生活and下半身方面であまり良い噂が出ていませんが、名古屋のテレビやラジオでは提灯記事ばかりで一般の方からは、聖人君子だと思われています。これが名古屋の非常に悪いところで、全く活躍していない入団仕立ての選手まで、マスコミがチヤホヤしてしまうので、そのお陰で潰れていった選手が多いんだと思いますよ。勘違いした選手も悪いのですが、新人なんてまだ子供ですからね、酒、女ですぐに堕落、それに打ち勝つ選手はたいしたものです。

広島や阪神なんて、成績が悪かったらボロクソ、夜、飲みに行っても遠慮なく、「そんな成績でよく飲めるな」となじるんだそうです。

まあ、どっちもどっちでしょうが、甘やかすってのは名古屋の面白いところで、それによって潰れてしまうって事がファンにも分かってないんじゃないでしょうか。

さて、これは毎年言っていることですが、もうペナントレースで3位までのCSってやつ止めましょうや。

セントラルリーグが1位から3位までのゲーム差6、3位の巨人の成績が59勝57敗と2つしか勝ち越していない状態。パントラルリーグは、1位と3位のゲーム差14。3位のオリックスは5つ勝ち越してはいますが、半年間、何十試合を戦って、巨人やオリックスが数試合で、ひっくり返して日本一になるなんて、どう考えてもおかしいでしょ。

その昔、ペナントレース、最終戦で決着が付くということがありましたが、最終戦で1厘差、1毛差でも優勝は優勝、そこでリーグ戦は終了でなければいけません。今のCSってのは、マラソンで42.195km走ってきた走者のうち3位までの人にじゃんけん大会で順位を決めるようなもので、全く納得がいきません。

おそらく毎年ぼやいているのでしょうが、プロ野球ファンの方、もしあなたの贔屓チームが3位で、CSに勝ち進んでしまって、他リーグのチームと選手権を争って日本一になっったとき嬉しいですか。

かくなる上は落合さん、リーグ優勝して、日本選手権にも勝ち、来期の高木さん梅宮さん、いや立浪さんにプレッシャーしっかりかけて下さいね。(10月1日大丈夫なら)

|

« プロ野球 | トップページ | メアジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロ野球 | トップページ | メアジ »