« 防災訓練 | トップページ | ハガツオ »

2011年10月15日 (土)

パンダウナギ

一色うなぎ漁協の前を通りかかったら、数人の方が洗面器を覗き込んでいたので、車を停めて私も見せて貰いました。
Panda1 なんと洗面器の中には、ウナギ?が・・・・・でも、白黒の模様で、これじゃパンダか牛か?

漁協の方に聞いてみると、時々このような模様のウナギがいるらしく、時には真っ白なウナギもいるようです。確かに、この地域では何千万匹の鰻が養殖されているのですから、突然変異や個体変異はいるのでしょうね。
Panda2 自然界では、目立つ個体は天敵に喰われやすいのでしょうが、海と比べれば淡水域はそれ程の天敵はいないので、危険なのは小さいときだけでしょうけどね。

ところで、漁協に出荷されたこのウナギの運命はどのようになるかと言えば、二等品として買われるのではなく、全くのゴミ扱いで捨てられてしまうんだそうですよ。

もちろん、食べても全く異常はなく、味も変わらないそうです。

|

« 防災訓練 | トップページ | ハガツオ »

コメント

勇気を振り絞って実際に食した感想を、是非お聞きしたいのですが・・・。

焼いてもやはりパンダ模様なんですかね~、そうでしょうね。

投稿: 北割 | 2011年10月15日 (土) 20時05分

焼いてタレをのせてしまえば、それほど気にならなくなると思いますよ。立て場(組合の出荷場)に頼んでおけば貰えると思いますので、送りましょうか?酸素詰めすれば生きてますしね~。

開けなければ、ぶつ切りにして串に刺して焼けば良いです。大昔のウナギはそうして食したそうですから・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2011年10月17日 (月) 08時43分

やはり、チョッと勇気が要る様な気がしますので勇気が出たときにお願いします。
それよりか、是非、港へ行きたいです。

投稿: 北割 | 2011年10月17日 (月) 20時11分

もし気が変ったらいつでも行ってください。

漁港にはぜひ遊びに来て下さい。
これから、季節風が強くなると船が出ませんので、天気図をよく見るか、私に連絡してください。携帯へ。

投稿: からっぽ親父 | 2011年10月18日 (火) 16時46分

こんばんわ。

家の水槽でぜひ飼育したいのですが、
大分日も経ってますので、漁協の方達は

もう写真のパンダうなぎは捨ててしまったのでしょうか?
まだ、居るなら生きたまま送ってほしいです。

投稿: ウリ紋 | 2011年11月 4日 (金) 21時07分

ウリ紋さん

初めまして、
恐らく処分されてしまったでしょうね。
頼んでおけば、また出てくるかもしれません。

投稿: からっぽ親父 | 2011年11月 5日 (土) 13時59分

からっぽ親父様

こんばんは。
返信ありがとうございました。
やはり遅かったですか。
もう少し早くHPを見ていれば・・・残念。
また出てきたら掲載お願いします。

投稿: ウリ紋 | 2011年11月 5日 (土) 20時11分

頼んでおけば、手にはいると思いますよ。
マルモラータとかも。

投稿: からっぽ親父 | 2011年11月 5日 (土) 21時13分

こんばんは、鰻のホームページを運営してます、面白い鰻ですね?
当サイトで画像を使わせていただきたいのですが、どうでしょうか?
代わりにオタクのサイトのリンクを貼ります!

投稿: チーム鰻 | 2012年1月11日 (水) 21時56分

チーム鰻さん
無断で使用されると困りますが、お断りが入るのなら、どうぞお使い下さい。
ちなみに、リンクを張る必要はありません。

投稿: からっぽ親父 | 2012年1月12日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防災訓練 | トップページ | ハガツオ »