« マツカサウオやっと試食 | トップページ | フトミゾエビ? »

2011年11月23日 (水)

冬に近くなってきたので、悪天候が多く船が出る事が少なくなってきます。昨日も、ほとんど魚はありませんでしたから、高橋さんで鯖を買ってきました。
Saba1 キツネも置いてあったのですが、久しぶりにしめ鯖を食べたくなって、鯖を選びました。

社長に、どちら産と聞いたら「千葉県」とのこと、まああちら方面の海産物はできるだけ買って利用しなければいけませんから、良い機会でした。こういったことに批判的な方もいるでしょうが、私もアラ還ですし、これから子供を作ることもないでしょうから、全く心配していません。
Saba2 ただ、今回の鯖、ちょっと尾部の方に血が回っていて、色が良くありません。脂ののりは申し分ないんですがね~。塩をしている時に、血液が浮いてきたのでできるだけ拭っておきました。

昨晩少し食べたのですが、血液は気になりませんでした。脂は凄いです。

|

« マツカサウオやっと試食 | トップページ | フトミゾエビ? »

コメント

今朝も行きましたが
やはり水揚げは少ない様でイマイチでしたね。
高橋のキツネは今朝見ました
昨日からの残り物だったんですね。

こういう日は薪ストーブでウナギを焼いて食べようとウナギを買って帰りました。

投稿: P太郎 | 2011年11月23日 (水) 14時35分

そうでしたか、薪ストーブがあると色々楽しめて良いですね~。

しかし、鰻が高くなって驚きます。来月からシラスウナギのシーズンですが、沢山捕れても、来年の土用丑は高いんでしょうね。

投稿: からっぽ親父 | 2011年11月24日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マツカサウオやっと試食 | トップページ | フトミゾエビ? »