« 冷たい朝 | トップページ | ウツボ料理 »

2011年12月12日 (月)

風邪

金曜日の晩くらいから、のどが痛くなってきて、以前の私ならそのまま熱が出てダウンなのですが、最近はこのまま乗り切ることが多くなりました。と言っても、体のあちこちの気分の悪さは最悪で、眼球の奥や鼻の奥など、顔面の気分の悪さ、足腰のだるさ、など、これが酷くなるとインフルエンザじゃないかと疑われるような症状です。

インフルエンザの予防注射は10数年受けていて、酷くなることはなくなったんですが、もしかしたら現在、軽いインフルエンザに罹っていて、予防注射のお陰で現在の症状に収まっているのでしょうか。

土曜日の晩は、下の娘が焼き肉を奢ってくれるというので、這ってでも出掛けなければいけないと、体調の悪さを家族に伝えることはしませんでした。
Hi3f0302 私が住む町では、比較的高級と言われる焼き肉屋さんでしたが、このカルビ、脂だらけでひどいものは、赤いところが1割くらいしかない部分もあります。これが、世間で言うところの高級な肉だと言うんでしょうか?どうにも理解できない・・・・・いやいや、奢って貰ってケチをつけるんじゃないです。単に肉の評価について言っているだけで、よくテレビで「肉汁が・・・・」と言われますが、これ「脂汁」ですよね。そうそう、「にくじる」じゃなくて「にくじゅう」ですよね。

その後、近所のオジサン連中から電話があったので、飲みに出掛けました。

悪いことばかりやっていたので、その夜はのどの痛みは最高潮、昨日もほとんど家の中でゴロゴロしていました。

|

« 冷たい朝 | トップページ | ウツボ料理 »

コメント

赤身が1割とは・・・、ひどい焼肉やさんですね。
バラ肉とか三枚肉と言ってもね~。
お嬢さんを悪く言うのではないので誤解しないで下さいね。
でも、焼肉屋さんって高いですね~、行けない者の僻みですが・・・。

投稿: 北割 | 2011年12月12日 (月) 21時26分

どうぞお大事に・・・

サヨリの鯛のタイは。サンマよりももっと薄いですね!
一つは失敗して、大切なもう一つも、途中で一箇所はずれたので、たいそう苦労をしました。

でも、薄いのはきれいです。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2011年12月13日 (火) 10時27分

北割さん
焼き肉のチェーン店なら結構安く食べられますけどね。今回、コース料理だったので、部位を選べなかったんです。

それにしても、いつも言っていることですが、脂の部分が高級なら、脂身を売れば良いんですけど、というような肉でした。

チェーン店へ行っても、我が家では「カルビ」ってものを頼んだことはないですよ、もっと安くて歯ごたえのあるものばっかりです。

投稿: からっぽ親父 | 2011年12月13日 (火) 13時29分

森のどんぐり屋さん

ありがとうございます。だいぶ回復してきました。熱がないのが救いですね。

サヨリは薄いですか、そうでしょうね~塩焼きにしたら、そのままバリバリ食べちゃうところですからね~。

サヨリはコレクションにあるかと思ったのですが、念のため保存して置いて良かったです。

投稿: からっぽ親父 | 2011年12月13日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たい朝 | トップページ | ウツボ料理 »