« Tカード提示で被災地に児童館を | トップページ | スケトウダラ »

2011年12月26日 (月)

死骸

今朝、5時前に家を出たのですが、刈谷から高浜にかけては吹雪でしたね。湿った雪なので、道路に積もることはありませんでしたが、橋の上は凍結していましたので、スタッドレスタイヤに交換しておいて良かったです。長女は、知多市の保育園まで通っているのですが、昨日の日中スタッドレスタイヤに替えたとか、滑り込みセーフです、いや滑ってはいけませんね。
Sigai1 1週間ほど前、道路でカラスが騒いでました。最初は2~3羽いたのですが、私が通りかかったので1羽になってしまいました。

当然、私のことですから、車を降りて確認に行きます。
Sigai2 頭部から上半身が食べられていますね。猛禽類に襲われて、お食事中のところをカラスがちょっかいかけて、かすめ取ったんでしょうか?
Sigai3 足には水掻きがあるようなので、この鳥は大きさや色からいってもカワウでしょうか?

|

« Tカード提示で被災地に児童館を | トップページ | スケトウダラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tカード提示で被災地に児童館を | トップページ | スケトウダラ »