« 生ひじき2 | トップページ | イシガレイ »

2012年2月22日 (水)

マサバ

Saba1 久しぶりに鍋にしたかったんですが、寒い時は鍋用の魚が高いので、マサバを買ってきました。丸光さんの中国のおねーちゃんだったので、産地を聞いても分からないと思って聞きませんでした。
Saba2 一尾を塩鯖にして、船場鍋にしました。大根をたっぷり入れると、今の大根は柔らかくて本当に美味しいですね。塩鯖にしてあるので、野菜にも塩味がほのかに移って味付けの必要がないくらいです。
Saba3 もう一尾は、干物にしましたが、干す前にもう少し内臓や血液をきれいにしなければいけませんね。

|

« 生ひじき2 | トップページ | イシガレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生ひじき2 | トップページ | イシガレイ »