« 雪山 | トップページ | 掛川行 »

2012年2月 8日 (水)

コノシロ

悪天候で、魚がほとんど揚がってきませんが、昨日は深谷さんにコノシロが売られていました。

コノシロの旬はいつか知りませんが、青魚に飢えていたこともあり、買ってきました。価格は200円と実にお手頃な値段です。
Konoshiro 塩をした後、市販の『寿司酢』に漬けておいて食べたら、実に美味しかったです。

小骨が気にならない、ギリギリの大きさですね。

そんなに手のかからない料理ですので、ぜひやってみてください。

|

« 雪山 | トップページ | 掛川行 »

コメント

こんにちは!
一昨日のことだけど、おなますにしめさばならぬ、しめコノシロ?を入れたくて、魚コーナーで探しましたが
しめさばはあるけど、コノシロはありませんでした。
時々あるんですが、魚屋さんでもおいてあるとこと、ないとこがあります。

投稿: おーちゃん | 2012年2月 8日 (水) 15時28分

確かに、コノシロ、いやコハダかな?その方が彩りがよいですね。

私は、今夜、生わかめとコノシロ、分葱でぬたを作ってもらおうとしたのですが、急に女房に逃げられてしまったので、残念ながら、コノシロだけ食べるつもりです。

投稿: からっぽ親父 | 2012年2月 8日 (水) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪山 | トップページ | 掛川行 »