« アカガイ | トップページ | コオナゴ2 »

2012年3月19日 (月)

ガンゾウビラメの仲間

いやいや、よく観察しないで写真だけ撮ってしまったので、実にいい加減ですがガンゾウビラメの仲間だと思います。タマガンゾウビラメではないかと思っているのですが、はっきり分かりません。
Hhirame1 写真を撮ってから、後で図鑑を見ればよいだろうと思ってはいけませんね。写真を撮る腕がそれ程上級ではない訳ですから、実物を見て観察した方が、まだましということです。
Hirame2 最近、魚の衝動買いが多いので、実はまだ食べていません。

小さい方は干物にしたまま。

大きい方は、ムニエルにして貰おうと下ごしらえしたんですが、次から次へといろんなものを買ってしまったものですから・・・・・

きっと冷凍して、今日あたり出てくるんだろうと思います。

|

« アカガイ | トップページ | コオナゴ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカガイ | トップページ | コオナゴ2 »