« 初鰹 | トップページ | コオナゴの釘煮 »

2012年3月 8日 (木)

ヒラメの刺身

先日、あまり魚がなかったのですが、深谷さんに締めたヒラメが何匹か置いてありましたので、一番身が厚いものを買ってきました。それ程大きくなかったので、600円でした。

無眼側と有眼側に分けて盛ったのですが、どちらがどちらか、味の違いも分かりませんでした。
Hirame1 上の皿には、中央に肝と胃袋を湯がいたものが乗っています。
Hirame2 下の皿の左下は、縁側です。

紅葉おろしとポン酢醤油でいただきましたが、流石に美味しいですね。腐っても鯛、ならぬ腐ってもヒラメってことでしょうか、腐ってないけど。

|

« 初鰹 | トップページ | コオナゴの釘煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初鰹 | トップページ | コオナゴの釘煮 »