« ガンゾウビラメの仲間 | トップページ | アンコウの季節 »

2012年3月20日 (火)

コオナゴ2

歳をとるという事は悲しい事で、爪の弾力がなく非常に脆くなっています。左手中指の爪が変なところでひびが入り、何かに引っかかると悲惨な目に遭う事は必至だったので、100円ショップへ行って瞬間接着剤を購入、2~3回塗り重ねたら、今のところ何とかなっています。

1週間もすれば、自然に爪が伸びて危険部分を伸ばし切ってしまう事が出来るでしょう。
Koonago1 きょうは魚がほとんどなかったので、再びコオナゴを買ってきました。ずいぶん大きくなりましたね~。本日価格も安く、2つ買うと300円でしたが、再度さかな村へ寄ったら3つで400円という価格にビックリでしたが、2つでも食べきる自信がないのに、3つではとても全部食べる事はできません。
Koonago2これから、我が家は二人だけになってしまいますので、「」というものを良く考えて購入しなければ、もったいない事になってしまいますね。

|

« ガンゾウビラメの仲間 | トップページ | アンコウの季節 »

コメント

夫婦二人だけというのは妙に家が広く感じることと思いますね。
修学旅行で出かけた時に感じる想いなんですが帰ってこないですからね。

コウナゴって安くなってるんですね、佃煮かな?

投稿: 北割 | 2012年3月20日 (火) 21時30分

爪割れの対策には、アロンアルファーが確かにいいですね。
ボクも、ずっと愛用しています。
車のなかにも、常時おいてありますアロンアルファー。

投稿: ばんどり | 2012年3月22日 (木) 12時51分

北割さん

生コウナゴ、確かに小さい方が価値がありますね。かき揚げにすると美味しいんでしょうが、生なので家に帰るまでに鮮度が落ちてしまいそうでやっていません。

投稿: からっぽ親父 | 2012年3月22日 (木) 13時58分

ばんどりさん

100円ショップでは、小さいもの三つで100円てのがありますので、それを買ってきます。使いたい時固まっていると嫌だから。

投稿: からっぽ親父 | 2012年3月22日 (木) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンゾウビラメの仲間 | トップページ | アンコウの季節 »