« スマートエントリー | トップページ | 馬鹿貝 »

2012年3月 1日 (木)

コウイカの仲間

私、コウイカの仲間の刺身はあまり良い印象がないのですが、魚兼さんのおねーさんが「お刺身で美味しいよ」とおっしゃっていたので、今回、生きているものが1ハイ500円だったので、買ってみました。大きくて高いのでは、後悔すると思ったからです。

なおかつ、申し訳ないのは、買ったのは魚兼さんではなく、違うお店です。ごめんね~・・・
Kouika1 もちろん刺身で食べてみましたが、やはり残念ながら私の好みではありません。
Kouika2 カリカリとした食感で、味は悪くないと思うのですが、イカというものはもう少しネットリ感があるものだという、私の思いこみがあるのでしょうね。

もちろん、これはお好みですから、文句は言いません。

熱を加えたものは結構好きなんです。ですから、小型のハリイカで私は満足ですね。

|

« スマートエントリー | トップページ | 馬鹿貝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマートエントリー | トップページ | 馬鹿貝 »