« いつの間にか8年目 | トップページ | 困った事が・・・・・ »

2012年4月19日 (木)

アカガイ

少し前に、今年は小さなアカガイが良く出ていて安いと書きましたが、何度目かにアカガイを買った時、腐ったアカガイが何個か混じっていて、まともそうに見えるものにも全て匂いが移っていたので捨てました。

あまり普段買った事がないところなので、直接苦情を言っても言いがかりと取られてはいけないと悩んでいたのですが、幸いホームページを持っているところだったので、その旨ご意見投稿フォームに書き、送りました。

しかし、待てど暮らせど返事はありません。こんな事では、そのお店も信用をなくしますし、さかな村自体も信用をなくします。この商売、一回限り売ればよいというものではなく、リピーターが支えてくれている事を忘れてはいけません。また、他に大きな商売をしているから、個々の客など目じゃない、という考えではいずれ大きな商売も崩れる事でしょう。
Akagai1 という訳で、アカガイの腐った匂いが鼻から抜けずに、暫くアカガイは敬遠していたのですが、大きなアカガイが安く出ていたので買ってみました。一番大きなアカガイの上に500円硬貨を置いてみましたから大きさが分かると思います。
Akagai2 ヒモも貝柱も大きいと調理しやすいです。

これ、結婚式前夜の13日でしたので、長女には「お腹壊すと、明日の結婚式が出来ないから、やめておいたほうがいいよ」と言ったのですが、パクパク食べてました。まあ、明日からは食べられないから、いいか。

|

« いつの間にか8年目 | トップページ | 困った事が・・・・・ »

コメント

大きな赤貝ですね~、500円玉と比べると大きさが判りますね。
さぞかし食べ応えがあったのでしょうね
こちらではこのようなものはあまり見られないと思います、全て調理してしまうからでしょうね。
今日は貝ひもで燃料補給です。

投稿: 北割 | 2012年4月19日 (木) 20時42分

アカガイは本当に美味しいですが、新鮮なものでないとダメですね。
二枚貝が美味しいのは今ぐらいまでですから、しっかり楽しまなければいけません。

投稿: からっぽ親父 | 2012年4月20日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にか8年目 | トップページ | 困った事が・・・・・ »