« オニオコゼ | トップページ | アカガイ »

2012年4月18日 (水)

いつの間にか8年目

お客さんの所へ行ったら、畑にきれいな花が咲いていたので写真を撮りました。
Hana1 このお客さんは、畑に色々な果樹を植えていて、年中手作りの果物を楽しんでおられます。

そのお客さんの息子さんが歩いてきたので、「これは何の花だ?」と聞いたところ「柿だ!」と大馬鹿野郎の答えです。「馬鹿者、いくらなんでも柿のはずがないじゃないか!」と怒鳴ったところ「ミカンだ!」と再度馬鹿な答え。これ、バラ科の植物に決まってるじゃないか。

どうやら、植えてある位置で覚えていたので、1本木が枯れたりすると、隣がミカンなのかリンゴなのか分からなくなっているようです。それほど、色々な種類が沢山植えられているって事なんですが。

話はころっと変りますが、私のブログもいつの間にか満7周年を越え、8年目に突入してしまいました。まあ、言いたい放題でお気を悪くされた方もあったでしょうが、ただの個人の見解。備忘録のようなつもりで作ったブログです。昨年の今頃は何を食べていたかとか、どんな魚が市場に出ていたか?概ね目的が達せられていると思います。

とは言っても、本来非常に飽きっぽい私ですが、コメントを下さる方々に励まされ、勉強して続けられた事も確かです。今後とも、よろしくお願いいたします。

そして、まだ一度もお会いしていない方々には、ぜひ一度お会いしてお話ししてみたいと思っています。オフ会なんか計画しましょうか?

Hana2 さて、この花・・・梨の花のようですね。ネットで調べてみると。

|

« オニオコゼ | トップページ | アカガイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オニオコゼ | トップページ | アカガイ »