« マグロのすき焼き | トップページ | ベニバナツメクサ »

2012年4月27日 (金)

さより

いくら無罪の判決があったからって、金の出所がきれいだったと証明された訳じゃなし、沖縄の基地移転先の近くで土地を買い占めたりして、我々庶民からすれば、全然納得してないんですけど~~。また、取り巻きや子分達のはしゃぎようはどうですか。あんなのに、票を入れた方々の猛省を促したいですな~・・・とちょっと、真面目モード。
Sayori1 火曜日、高橋さんに比較的大きなサヨリが出ていました。10尾で1,000円ですから、1尾100円。なかなか良い値段ですが、私も女房もさよりが大好きですから購入しました。

これ本当に新しいです。死後硬直してるから?

いえいえ、それもそうでしょうが鰓に寄生していたサヨリヤドリムシが、かなり元気に生存していた事です。
Sayori2 以前かなりの確率で寄生していたサヨリヤドリムシですが、今回はこれ1匹のみ。後ろ脚でしっかりさよりの鰓を掴んでいました。

少なかったのは、途中で離脱しちゃったんでしょうか?それとも海域などによって多いところと少ないところがあるのか?

この寄生虫、抱卵してましてね。前にも何かに寄生していたウオノエの仲間が抱卵してましたよね。そうそう、マンカ幼生とか言いましたね。
Sayori3 切り開いて、拡大してみましょうか・・・・・猟奇事件ですよね。
Sayori4 全部で何匹いるんでしょうね~。

刺身は美味しかったですよ。
Sayori5 かなりいい加減な並べ方をしてますが。

|

« マグロのすき焼き | トップページ | ベニバナツメクサ »

コメント

サヨリの刺身、綺麗でとっても美味しそうです。
でもでも、サヨリヤドムシやタマゴを見てしまうと引いてしまいますね。
とっても小さいのでしょうけどね~・・・。

投稿: 北割 | 2012年4月27日 (金) 22時22分

うわぁ~

最後から2枚目の画像、エイリアンみたい

投稿: こびんす | 2012年4月27日 (金) 22時47分

皆様、食べ物なんてこんなものですよ。

サヨリヤドリムシ、等脚類ですからダンゴムシの仲間です。ダンゴムシだと思えば可愛いモンじゃないですか。

投稿: からっぽ親父 | 2012年4月30日 (月) 15時14分

ま~すんごいですね!! 嫌いな人だと卒倒しそうです。
こんなに生まれるのですね。サヨリもたいていじゃないですね。。。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2012年5月 2日 (水) 13時18分

申し訳ありません。また「!!」がスパム認定されていまして、弾かれていました。

寄生虫の大きさがこの程度なので、サヨリは大変でしょうね。鰓に滞在するって事は、餌の横取りだと思うんですが、ダイエットにはよいかもしれません。

それにしても、大海での遭遇率ってのがとてつもなく低いと思うのですが、どうやっているんでしょう。


投稿: からっぽ親父 | 2012年5月12日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグロのすき焼き | トップページ | ベニバナツメクサ »