« アカガイ | トップページ | メカブもお終い »

2012年4月20日 (金)

困った事が・・・・・

先日さかな村を歩いていると、ブログをご覧いただいている魚屋さんに、娘の結婚祝いだという事でマダイをいただいてしまいました。
Madai1 800グラムくらいですから、煮ても焼いても一番手頃な大きさです。もちろん刺身でいただきましたが・・・・・

娘達の結婚に伴い、ちょっと困った事が起きているのも確かです。それは、魚を買っていっても、余ってしまうということ。実は、マダイをいただく前にヒラメを買ってしまっていたのです。ヒラメだけでもちょっと一晩で食べきれないかと思っていた矢先のマダイですから、これは困ったぞという贅沢な悩み。

特に長女は体が小さいのに大食いで、魚ならどんなに面倒な骨のあるヤツでも、きれいに食べていましたから、単に人数が減ったというだけの痛手ではありません。
Madai3 こういったものも、私一人分になってしまいました。
Madai2 今回、タイやヒラメの舞い踊り、ならぬ盛り合わせの刺身は、二女にメールして、二女の婚約者に「良かったら食べに来ませんか」というニュアンスで聞いたら、OKだったので、4人で食べる事になりました。写真は2人前です。

こういった場合も難しいですよね、決して強制と取られてはいけませんから。

それにしても、困りましたね~・・・・・4ヶ月もすれば二人きりですから。誰か食べに来ませんか?

|

« アカガイ | トップページ | メカブもお終い »

コメント

お嬢様おめでとうございます。
今日の書き込みを妻が見たら喜んでご馳走になりに行きたいというでしょう、特にカブトを炊いたアラ煮が大好きなので!
少し遠いのが残念です。
先日も鳥羽市の相差まで煮魚定食とカマ焼きを食べてきました。
娘さんは遠くに行かれたのかな?

投稿: 隠れファン | 2012年4月20日 (金) 15時53分

なるほどねえ~色々な悩みがあるものですね。
うちも、やがて一人暮らしになるようなので、今から思案しています。

そうそう、「魚食」スペシャリストの認定なんていうのがあるのですね。知らなかったので、驚きました。

もっとも、知ったからと言って、私はとてもなれないから受験もしませんけれど・・・

投稿: 森のどんぐり屋 | 2012年4月20日 (金) 16時56分

隠れファンさんありがとうございます。
本当に近いと面白いんですがね~。

長女は、当面静岡市に住むようです。
私の実家からは30分くらいですから、近いような遠いような・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2012年4月21日 (土) 15時04分

森のどんぐり屋さん
残念ながら、今回もタイノエはいませんでした。

魚食スペシャリスト?私も、講釈が多いのは苦手なのでパスしましょう。

投稿: からっぽ親父 | 2012年4月21日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカガイ | トップページ | メカブもお終い »