« ユキノシタ | トップページ | テッポウエビの仲間 »

2012年5月28日 (月)

ユキノシタ2

ユキノシタは昔、原形質分離の実験をやったことがありました。
Yukinoshita1 とても可憐な花です。
Yukinoshita2 パソコンは直りませんね。もう十年以上使ったから、寿命といえば寿命なんでしょう。なにしろ、なにをやってもとてつもなく遅いんですから。

ところで、新東名ですが、各地で従来の東名とつながっているため、一度もインターチェンジを降りずに、乗ったところの隣のインターチェンジで降りると、1区間だけの料金しか取られないとネットで自慢している方々がおられるそうです。ですから、サービスエリア巡りをしている方が多いのか、評判の良いサービスエリアは車がいっぱいで入ることができません。浜松サービスエリアは、高速道路付近まで車が連なっていました。

ネクスコでは後で請求すると言っていますが、そんなことができるんでしょうか?

私の友人は全く人の良い方で、そんな事情ははつゆ知らず、音羽蒲郡インターから乗り、新東名で清水ジャンクション経由、旧東名に入って帰ってきました。その時、音羽蒲郡の一つ手前の豊川インターか、一つ乗り越した蒲郡インターで降りれば1区間料金だったのでしょうが、なんと彼は同じインターで降りてしまったのです。彼としては、前述の走行距離の料金が請求されると思ったんですね。

ところが、ETCのシステムはあり得ないことが起こったと、エラーを起こしてゲートが開かなかったと言うんです。幸い衝突はしなかったようですが、危ないところでしたね。

|

« ユキノシタ | トップページ | テッポウエビの仲間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユキノシタ | トップページ | テッポウエビの仲間 »