« 貧者の一灯 | トップページ | 小イカと小エビ »

2012年5月16日 (水)

マアジはやはり美味しいですね。

きょう5月16日は、性行禁忌の日だと、朝からつボイノリオさんがラジオでしゃべってました。つまり、本日sexすると3年以内に死んじゃうんだそうですよ。ホントかよ~、またつボイさんのでまかせじゃないかと、ネットで調べてみると、確かにきょうは「性行禁忌の日」だそうです。ただし、江戸時代の艶本に載っていたとの事ですから、あまり確固たる根拠がある訳ではないと思います。

本日、既にやっちゃった、という方ご安心下さい。

実際の、性行禁忌の日は旧暦だそうですから、今年の本当の「性行禁忌の日」は、7月5日です。呉々もご注意下さい。

私には全く関係ない話ですが・・・・・
Aji 先週、美味しそうなマアジが出ていたので買ってきました。刺身で食べるのに適度な大きさですね。

アジは味が良いからアジって言うんだそうですが、本当にどうやって食べても美味しいですね。
Sasimi アジの糸造り。
Tataki 薬味と和えたアジのたたき。

|

« 貧者の一灯 | トップページ | 小イカと小エビ »

コメント

今日がその日は知りませんでしたが、昔から庚申の日(直近では6月28日)は夫婦間での営みは禁止と言われてますよね。
もし、子供が出来たら生まれてくる子供は泥棒になると言われております。
「庚申をあくる日聞いて嫁困り」と言う川柳もあります。

私もいまや関係のない話となっておりますが・・・。

アジは生でも焼いても美味しいですね、ナメロウも良いです。

投稿: 北割 | 2012年5月16日 (水) 21時24分

みなさん、オイラより若いのに「関係ない」んですか?
オイラ、まだ関係あるです、に。

投稿: ばんどり | 2012年5月18日 (金) 08時32分

北割さん
そのお話も初めて聞きました、60日に一度あるのでしょうか?これはつボイさんにお知らせしなければいけません。身近に手癖の悪い人はいませんので、確かかどうかは分かりませんが・・・・・ああそうか、実証の仕様がないんだ。

投稿: からっぽ親父 | 2012年5月18日 (金) 14時57分

ばんどりさん
それはうらやましい。

ここで、ヘタな事を言うとあちこちで袋だたきに遭いそうなので、静かにしておきましょう。

投稿: からっぽ親父 | 2012年5月18日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貧者の一灯 | トップページ | 小イカと小エビ »