« アケビ | トップページ | 筍 »

2012年5月 5日 (土)

ギマ

とにかく、凄い人出ですね。一色町の海岸へ行く道路はどこも大渋滞でした。
Gima1 ギマが出ていたので買ってきましたが、あちこち角が袋を突き破っているので、防水の機能は果たしていません。
Gima2 この魚も好き嫌いの分かれる魚と言えるかもしれませんね。私も、肝がなければあまり喜んで買わないと思います。
Gima3 定番は、煮付けです。真冬に鍋にしたらこれも美味しかったです。そのまま、ドデ~ンと入れました。
Gima4 今回、塩焼きに挑戦・・・・・ははは、煮付けの方がいいや。

やはり冬が旬でしょうか、今は肝が小さいような感じがします。

|

« アケビ | トップページ | 筍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アケビ | トップページ | 筍 »