« 読書 | トップページ | 鼈甲蜆 »

2012年5月10日 (木)

深川丼

Kポップってのがブームだそうですが、私ゃあの連中の顔の区別が全くできない、みーーーーんなおんなじ顔に見えます。グループが違っても、同じ顔に見えます。目が悪いんですかね~・・・・・ついでに、まきはらなんとかさんの歌もみーーーーーんなおんなじ曲に聞こえます。耳が悪いんでしょうね。
Asari4 さて、ゴールデンウィーク、凄い人出だとお伝えしましたが、5日の子供の日はホントに凄かったですね。海岸の潮干狩り場まで行き着く事が至難の業だったと聞きました。防波堤の上は車、車、車・・・・・・
Asari1 さて、常々アサリとなんとかは買うものではなく貰うものだと言っていた私も、アサリを買いましたよ~。幡豆のアサリだそうで、これだけで1500円のところを1300円にまけて貰いました。目的は、以前長女が深川丼を食べてみたいと言っていた事で、作ってみようと思ったのです。幸い、その長女が帰ってきていたので、思い立った事ですが・・・・・・親バカでしょうか。
Asari2 どうしてもむき身を作らなければいけないのではないのですが、やはり形から入る私としてはむき身に挑戦です。
Asari5 以前から持っている、アサリ剥きのナイフ。右のものは今一やり方が分かりません。こういったものは、流石にアサリの本場で、金物屋に行くと売っています。
Asari3 アサリたっぷりの深川丼、実は油揚げも入っています。今回は味噌仕立て、早い話がアサリの味噌汁のねこまんまです。

これも、不味く作れと言っても無理でしょうね~。

|

« 読書 | トップページ | 鼈甲蜆 »

コメント

Kポップは目も耳も悪く全く区別が付きません、親父さんだけではないですよ。
何故このようなものが流行るのか判りません・・・と言うと年寄りだといわれますので黙ってますが・・・。

深川丼、食べたことがありません。
なるほどアサリの味噌汁のねこまんまですか・・・、想像だけでとどめて起きます。でも判りやすい(笑)

投稿: 北割 | 2012年5月10日 (木) 20時25分

北割さん、流行るのが分かりませんとおっしゃってますが、本当に流行っているんでしょうか?どうも、マスゴミに作られているんじゃないかと思っています。

寒流ドラマでも、私の周りで見ている人がいません。どうもおかしい・・・・・

深川丼、むき身を作る必要はありません。ちょっと濃いめのアサリの味噌汁を作り、殻が開いたら殻を取り出し、ネギを入れてご飯にかけるだけです。

やってみてください。

投稿: からっぽ親父 | 2012年5月11日 (金) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書 | トップページ | 鼈甲蜆 »