« 佐久島の報告 | トップページ | 初めてのイカ »

2012年6月30日 (土)

また通販CMに、いちゃもん

どっさり出るんだそうですよ。クマザサの青汁を飲むと・・・・・これもCBCラジオで良くやっている通販のCMです。確かに、便秘がちのかたはどっさり出ればスッキリと嬉しいでしょうね~、しかし「北海道、大雪山の奥で採れたクマザサを青汁に・・・・・・」おいおい、ちょっと待て大雪山は国立公園で、いかなる動植物も採取禁止だぞ。

しかし、こんな事で本当に便秘が解消されるなら、大騒ぎになっているんじゃないでしょうか、便秘ってものは食べ物や飲み物だけが関与しているのではなく、一番は体質、2番目3番目辺りに食生活と運動ってのがあるんじゃないでしょうか。

このCMいつもCBCの女性アナウンサー小高さんが、販売店の方と掛け合いでCMをやるんですが、全くお気の毒です、小高さん。歳上ということと、普段のキャラクターがCM人選の理由なんでしょうね。

私?出ますよ、毎朝。起きて10分くらいですね、ズルズルッととぐろを巻くようにね、見せましょうか、写真撮って、ウソウソ。
Maiwasi1 同じく、CBCラジオでのこと、EPAとDHAのサプリメントのCMです。ご存知、必須脂肪酸の一つで、エイコサペンタエン酸ドコサヘキサエン酸という名前を聞かない日はないくらいです。

CMでは「EPA、DHAを厚生労働省は毎日1グラム摂取することが望ましい」と言っているそうで、「そのためにはマグロの刺身では9人前食べなければいけない。」とCMしています。

おいおい、脂肪酸てのは脂肪を形作るものなんだよ、よりによって脂肪の少ないものを持ってきて、大量に摂らなければいけないっていうのは詐欺の商法です。大きめの鰯なら1尾で充分なはず。

とにかく脂が多い魚にはEPA、DHAが多い傾向にあることは確かです。ですから、CMでも「マグロの大トロなら2~3切れでOK」とか、大トロが高いなら「ノルウェーサバなら1切れで摂取出来ます」ってやらなきゃね。それじゃ商売にならないか・・・・・・

とにかく、おかしな通販が多いですよ。

おまけですが、毛はえ薬のCM、なんでもエビネランのエキスだそうですが、使った翌日から効果が実感出来ると言います、これってもう犯罪じゃないですか、いくらなんだって3~4日ってならともかく翌日ですよ、詐欺を通り越してコウノトリだ!

|

« 佐久島の報告 | トップページ | 初めてのイカ »

コメント

私も時々安い試供品を買うことがありますが「うん、これは効くなあ~!」と思ったことは一度もありません。

それより美味しいものを、美味しいなあ~と思っていただくことのほうが、ずっと元気になれますよね!!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2012年6月30日 (土) 18時00分

後にこう書くか言ってませんか?
この感想は、本人の感想であって全ての方に当てはまるものではありません・・・と。
すっかり騙されてしまいますよね。

投稿: 北割 | 2012年6月30日 (土) 21時43分

最近の通販のCMは本当に酷すぎますね、放送局のアナウンサーやタレントまで巻き込んで、法律すれすれの表現をする。薬事法に触れるんじゃないかと思うような発言もありますし、アナウンサーやタレントが常時使っているようなCM、これもおかしいです。

投稿: からっぽ親父 | 2012年7月 2日 (月) 07時13分

森のどんぐり屋さん
「今回、500円ぽっきりのお試し商品」ってのも実は、そういった商法だと思いますね。送料込みで、充分に元が取れる、薄利多売を狙ったものではないでしょうか。安ければ油断しますしね。

おっしゃるとおり、自然な食品から美味しく摂取することが一番良いことだと思います。

ところで、森のどんぐり屋さんのコメントはどうしてもスパム判定されやすいです。以前、「!!!」がスパムコメントに多いので、これかと思ったのですが!二つ「!!」これもスパム判定されるようです。申し訳ありません。

投稿: からっぽ親父 | 2012年7月 2日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐久島の報告 | トップページ | 初めてのイカ »