« マルソウダ | トップページ | Kudoa septempunctata »

2012年7月20日 (金)

河文

昨日、名古屋にある老舗料亭?「河文」へ、二女の結婚式の前撮りってヤツに同席しました。知る人ぞ知る、有名な所だそうですね。娘の結婚式の前撮りに同行なんて、親ばかもいい所と笑われるかもしれませんが、写真を撮るのが好きなな人間なら、これもチャンスですから、行かない手はありません。http://www.thekawabunnagoya.com/home/history/
Kawabun1 庭の池には錦鯉が沢山泳いでいます。老舗と言うだけあって、錦鯉の品質もそこそこのものですね。
Kawabun4 ただ、この池で繁殖してしまった鯉もいると言いますから、そういったものはある程度の品質以外は池から除いてしまった方が、良いでしょうね。この鯉は「大正三色」です。なかなか良いと思いますよ。
Kawabun2 鯉と言えば、この店の階段の踊り場に、巨大な鯉の浮き彫りがあります。いわゆる鯉の滝登りってヤツですね。一枚板ではありませんが、どれほど巨大化というと
Kawabun5 もっと下にもあります。
Kawabun3 前撮りってのは、大変な作業でカメラマンも新郎新婦も大変ですわ。

撮影だけでたっぷり4時間、もう疲れてしまったので、1階にあるショットバーでバーテンダーのお兄ちゃん相手に一杯始めちゃいました。入社三ヶ月だというお兄ちゃんの話が面白く、ラフロイグのロックを4杯飲んじゃいました。
Akane 皆さんご苦労様。

|

« マルソウダ | トップページ | Kudoa septempunctata »

コメント

お嬢さんのご結婚おめでとうございます。

お慶び事は、やっぱりいいです。

うちも、あやかりたいです。

投稿: こびんす | 2012年7月20日 (金) 19時55分

去年の12月に河文に行きましたけど
あんな都心にかなり広い敷地で
贅沢な造りのレストランだと感心しましたね。
レストラン自体の質も満足いくものでしたが
自分でお金は払いいていませんから幾ら掛かっているかは不明です。

http://blogs.yahoo.co.jp/nap4b/7648242.html

投稿: p太郎 | 2012年7月20日 (金) 21時14分

慶事は良いですネ~。何をやっても、めでたいです。
親父さんも、ひとまず肩の荷が下りるのですか?
我家の姫はいつのことやら・・・・。 

投稿: 北割 | 2012年7月20日 (金) 22時05分

皆様、ありがとうございます。

こびんすさん、4か月のうちに2つあると、さすがにちょっと慌ただしいです。まあ今の結婚式は当人同士の気に入るように計画しますし、親にも招待状が来るくらいですから、精神的に慌ただしいだけですが。

p太郎さん、ディナーを満喫されたようですね。私もこんなお店があることは全く知りませんでした。別館から料亭からいろいろあるので迷ってしまいますね。

北割さん、今年で終了です。肩の荷が下りると言っても、まだいろいろあるでしょうから、心配は尽きません。

お祝いの言葉を頂いた皆様にも、ご多幸があることをお祈り致します。

投稿: からっぽ親父 | 2012年7月21日 (土) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルソウダ | トップページ | Kudoa septempunctata »