« ゴマサバ | トップページ | イイダコ »

2012年7月 9日 (月)

アメイジング・スパイダーマン

『アメイジング・スパイダーマン』を観てきました、3Dで。

これ、以前のスパイダーマンの続編ではありません、もう一度最初からって事で、クモに刺されてスパイダーマンになる経緯もあります。

ご安心ください、ヒロインは替わりました。メリージェーンではなく『グウェン』になりました。

ストーリーはいたって簡単、と申しましょうか、前と変わらないと言いましょうか、幼少期に両親がいなくなったピーターは叔父夫婦に育てられる。高校生のピーターはいじめられっ子。でもヒロインの視線が気になる、ある時ある研究施設で、特殊なクモに刺され体質が変化してスパイダーマンになる。

ちょっと有頂天になり、夜遊びをして叔父さんと確執が生じ、叔父さん強盗に殺される。




父親の昔の仲間が変身して、ボスキャラになって戦うのも大筋で似ていますが、特殊撮影と、3D効果が素晴らしく、少し長いですが飽きません。

ところで、最近の映画の特徴ですが、エンドロールの最中、もしくは終わってからも、物語が続いたり、次作の予告のような映像が出てきますが、これもそれですから、最後まで帰らない方が良いでしょうね。

Hi3f0329 そうそう、話は変わりますが、アケビの鉢植えと言いましょうか、盆栽と言いましょうか、アケビ自体の成長が非常に遅いです。

芽が出てしまえば、温度も暖かくなるので、ツルがじゃんじゃん伸びて、屋根まで届くくらいになるかと思ったのですが、まだこんなものです。

種子が一冬越さなければ芽を出さなかったり、色々特殊な事情があるのかもしれません。

|

« ゴマサバ | トップページ | イイダコ »

コメント

アケビの鉢植えですか?
古木が中々お洒落ですね~
芽が伸びませんか?アケビが出るくらいジックリ待っていないと・・かもしれません。

投稿: 北割 | 2012年7月 9日 (月) 21時15分

海岸で拾ってきた、朽ち木です。

冬を越さないと芽が出ないのを知らなかったので、春に種まきして失敗。二年越しの発芽ですから、何回あくびをしたことでしょう。

投稿: からっぽ親父 | 2012年7月10日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴマサバ | トップページ | イイダコ »