« 木 | トップページ | マルチポスト »

2012年7月12日 (木)

タコの刺身

滋賀県のいじめ問題が連日テレビやラジオをにぎわわせていますね。ただ、私は以前の「騒音おばさん」のようにマスコミやネットが意図的に膨らませてしまったものではないかと、疑っていました。

騒音おばさんの件は、あきらかに特定のテレビ局と、某宗教団体が仕組んだもので、騒音おばさんは完全に陥れられてしまったんですね。

しかも、執行猶予も付かない実刑ですから、マスコミと宗教団体が、かなり手の込んだことをやったようです。詳しく知りたい方は「騒音おばさん 真実」でググってみればいくらでも出てきます。

という訳で、今回の事件も、何か裏があるんじゃないかとコメントを控えていましたが、次々と出てきますね、加害者側に・・・・・もちろん、ネットにはいい加減な情報も溢れていて、迷惑をこうむっている方も多いのでしょうが、教育委員会側のコメントが全く誠意が無く、ずっと「死人に口なし」という態度を貫いていましたし、通常の学校の授業も????ばかりで、全く納得がいきません。中学生でハングルの授業???この中学校、いや大津市でしょうか、病巣の奥は深いと思いますよ・・・・・

そうそう、あの問題多きデブ夫人、自分のブログにネットで出回っている、加害者の本名や写真を貼ってしまったようですが、これはやり過ぎです。少なくともあの方にそんな権限はありません、加害者の人権なんて言ってるんじゃありませんよ、余計なお世話なんです。

遅くなりましたが、自殺された生徒さんのご冥福をお祈り致します。(合掌)
Tako1 先日のイイダコが今一で、マダコの味が恋しくなったので、買ってきました。

まだ生きていたので、4本の足を刺身に
Tako2 残り4本を茹でて、翌日カルパッチョに、頭はさらに翌日、今日ですがタコご飯になるそうです。

刺身はやはり美味しいですね。タコの刺身ってのは、脂肪が全くなく繊細なアミノ酸の旨味を感じます。現代の若者は、このようなものを食べて味覚を研いでいかなければいけないと思いますね。脂ギタギタで味が濃いものばかりを食べていると、味蕾がすり減って何を食べても本当の美味しさを感じなくなるのではないでしょうか。

|

« 木 | トップページ | マルチポスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木 | トップページ | マルチポスト »