« Kudoa septempunctata | トップページ | 植物は替わります »

2012年7月22日 (日)

保温性抜群

お客さんに、保温性抜群のカップがあると教えていただいたので買ってきました。
Ice1 比較対照を置かなかったので、分かりにくいかもしれませんが  、午前中の10時ちょうどにカップに氷だけを入れて、机の上に放置
Ice2_2 5時間半後の3時半にこのような状態です。外側もカップの上部がやや結露しているだけで、下にも全く垂れていません。

今の季節は、水割りなど、冬はお湯割りに温度変化がなくて便利です。

ステンレスが二重構造になっているそうですが、全く優れものです。
Cup 中国製だってところがちょっと引っかかるのですが、ホームセンターで1280円でした。

|

« Kudoa septempunctata | トップページ | 植物は替わります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kudoa septempunctata | トップページ | 植物は替わります »