« オニユリ | トップページ | コウダカクダヒゲエビ »

2012年7月25日 (水)

またイワガキを買ってきました

今日は何故かバタバタと忙しい日でした、と言っても普通に仕事をしている方には、当たり前の忙しさなんでしょうが。

土曜日、魚兼さんに大きなイワガキがありました。お約束どおり水槽で生かされていました。ですから、海藻ヒラヒラです。
Iwagaki1 なんと3個で900円、一個にすれば、ハイ300円。決して安い買い物ではありません。
Iwagaki2 あまりにも大きいので、量ってみると420グラムもあります。
Iwagaki3 しかし、裏返してみると、なんと大きな石が付着しています・・・・・?いやこの場合、石にイワガキが付着したというのが正しいですね。

グラム当たりいくらで買ってきたのなら、大暴れしちゃうところです。
Iwagaki 天然のイワガキの方が、殻が厚いのでしょうか?身入りはもちろんバッチリ。

一ヶ月後に結婚してしまう二女に二つあげました。もう食べられないでしょうから・・・・・

|

« オニユリ | トップページ | コウダカクダヒゲエビ »

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています。ありがとうございます。

「結婚して"しまう"」・・・。寂しいのですね。ジーンときました。

投稿: A5 | 2012年7月25日 (水) 17時08分

A5さん、初めましてでしょうか、ご覧になっていただいてありがとうございます。

正直な気持ちをいえば、こんなに寂しいことはありません。最初の長女の申し込みがあったときは、かなりショックでしたね。男親ってのは普段何もしていないのに、勝手なものですが、感情ってのはいかんともしがたいものがあります。

有り難いことに、娘たちが時間ってものをくれましたので、気持ちを整理することができました。単にあきらめたってことなんですが・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2012年7月25日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オニユリ | トップページ | コウダカクダヒゲエビ »