« また通販CMに、いちゃもん | トップページ | 巻き貝 »

2012年7月 2日 (月)

初めてのイカ

民主党の分裂騒ぎ、いよいよ本当に分裂して、と言いますか初めから、まとまっていないんですよね。主義主張が違う連中が、選挙のためだけに固まったフリをしただけですから。そんな連中に政治はできないでしょう。

で、分裂したんですが、ちょっと数が合わない、反対票を投じたり棄権した連中は、全て潔く止めるべきじゃないでしょうかね~。メンバーを見てみると、国会議員を辞めて欲しい奴らが沢山います。

しかし、ある新聞の調べでは、小沢新党に期待するか、というアンケートに対して、期待すると答えたのが15%期待しないと答えたのが78%だったそうで、まだまだ日本は大丈夫だなぁと思いました。
Ika2 水曜日はマグロの日と、一軒だけ営業している魚兼さんに行ったら、マグロはなく、大浜の小イカがありました。ちょっと大きくなったなぁと思いながらも購入。いつもの小イカでしたら、切らずに1枚ずつペロッと食べてしまうのですが、やや大きいので細く切って、いかそうめんです。
Ika1 右下はゲソです。

食べてみると、これが固い・・・・・噛んでいれば、それなりに美味しいのですが、いつものように1枚口の中に入れたのでは、噛み切れないくらいの固さです。
Ika4 いつもの小イカ、ジンドウイカではないようですね。季節的なものとも思えません。もちろんスルメイカでもないと思います。食感だけで言うと、初めてのイカですね。
Ika3 翌日、魚兼さんには報告しておきました。

購入した魚介類については、食べ方を含めていつも情報交換をすることにしています。こういった情報があれば、魚屋さんもお客さんと話がはずむでしょうしね。

|

« また通販CMに、いちゃもん | トップページ | 巻き貝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また通販CMに、いちゃもん | トップページ | 巻き貝 »