« 再び、いや三度かな?水曜日はマグロ | トップページ | 天然イワガキ »

2012年7月15日 (日)

高校野球

しかし、3対1で行われている暴力を「ケンカだと思った」という教師、まずお前が教師を辞めるべきだろうね。ケンカってのは1タイ1で行われているもので 、3対1ならいじめに決まってるじゃないか、教育のプロがそんな言い訳をして逃げるようなら、これから先も、その教師の周りでは同じことが起こって、悲しい事件が引き起こされる可能性がある。自信がないのなら、即教師を辞めるべき。
Yakyu1 歩いて10分くらいのところに球場があるので、あまりカンカン照りでもないこともあって、女房と高校野球観戦してきました。

尾北高校 対 刈谷高校。
Yakyu2 尾北高校、完全にアウェイです。対する地元刈谷高校は
Yakyu3 応援の生徒さんばかりじゃなくて、父兄やOB、我々野次馬でいっぱいです。Yakyu5 試合は5回表まで、まあまあの展開だったのですが、その後刈谷高校が得点を重ね、10対2と7回コールドゲームになってしまいました。
Yakyu4 久しぶりで実に面白かったです。

可哀想だったのは、我々が球場に着いたのが2回を終了したところだったのですが、刈谷高校のセカンドの選手が、足をけがをして治療中だったのです。その後、足を引きずりながら出てきたのですが、次のバッターボックスに立ったときに、背中にデッドボールを受けてしまったのです。これは二度あることは三度ある、と言っていたら本当に次の打席でも足にデッドボールを受けていました。お気の毒です。
Yakyu6 どこかの高校の野球部員でしょうね、今大会の組み合わせが印刷されたTシャツを着ていました。後ろのお客さんにサービスですか?

|

« 再び、いや三度かな?水曜日はマグロ | トップページ | 天然イワガキ »

コメント

毎年、高校野球に夢中になってます。
我が母校は2回戦で昨年度の優勝絞にコールドで負けてしまいました。
でも、もう一つの馴染みの高校がベスト32に勝ち進み楽しみが続いています。
私立校が幅を効かす中で公立校が頑張っているのを見るのが楽しみです。

投稿: 北割 | 2012年7月15日 (日) 21時04分

私の母校も1回戦で敗退してました。

女房の母校は、掛川西高という高校野球では少しは知られた所です。しかし、甲子園に出てもなかなか勝ち進むことはありませんでしたが、隣町に私立高校ができると、あれよあれよという間に、選抜優勝しちゃいましてね。驚きました。

ところが、選手のほとんどが県外の生徒さんで、こういったのどうですか?どうも白けちゃってね。

私も同じように、公立高校を応援しちゃいますね。静岡県では掛川西高、愛知県では大府高校かな?すぐ近くでもありますし、娘婿の出身校でもあります。野球部じゃなかったらしいですが。

投稿: からっぽ親父 | 2012年7月16日 (月) 06時07分

初めまして。

たまたまですが私もその試合(日)観に行ってましたよ。(刈谷球場は初来場です。)

因みに私の母校は1回戦サヨナラ負けでした。・・・(かつては2001年に甲子園出場も果たした事があるのですが。)

投稿: 中日・楽天 日本一 | 2012年7月16日 (月) 17時22分

その馴染みの高校がベスト8になりました
今度は、県の優勝候補・全国でも出場回数トップの私立校と明後日対戦です。
何とか頑張って勝ってほしい・・・でも次は今年の春に選抜に出た通信制の高校と対戦です。
頑張ったけど、此処までだろうな~・・・と弱気になってしまいます。

投稿: 北割 | 2012年7月16日 (月) 21時41分

中日・楽天 日本一さん

初めまして、そうでしたか
あの日、ご来場だったですか?あまり日差しが強くなくて良かったですね。

我が母校も、1回戦敗退、いつか甲子園出場してくれると良いのですが。

大府高校も負けちゃいましたね、掛川西高は勝ちました。

投稿: からっぽ親父 | 2012年7月17日 (火) 07時40分

北割さん

私ちょっと良く分かりませんが、その通信制の高校って何なんですか?県内に散らばった、通信制高校生が時々集まって、練習するのかな?それで勝ち進めるなんて、すごいことですね。

投稿: からっぽ親父 | 2012年7月17日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び、いや三度かな?水曜日はマグロ | トップページ | 天然イワガキ »