« アオハタ | トップページ | 冷や汁 »

2012年8月17日 (金)

雉も鳴かずば・・・・・

週刊文春『あなたが落選させたい議員は誰ですか』というアンケートの結果発表がありました。
Bunsyun1 予想どおりではありますが、ダントツの一位は鳩ぽっぽで、実に三分の一を獲得していますから、驚異的な数字と言わざるをえません。総理大臣を終えても、国民に忘れられないように、ぶれまくり、迷惑をかけて、馬鹿さ加減を忘れられないようにしているのは立派な事です。しばらく、ベスト3から落ちる事はないでしょう・・・・・国会議員でいられれば・・・・・
Bunsyun2 小沢氏、これもかなり高く、新党の期待度が低いのととても良い対照です。だいたい『国民の生活が第一』なんて、あざとい政党名を付けたって、そんな事は政治家なら当たり前の事で、わざわざ政党名にして認識しなけりゃ「あ!忘れてた」の連続だって事ですよ。

野田さん、これね、現職ですから、おまけの票が入っていますね。本来なら、4位の菅氏の席で、今頃菅氏、怒っているんじゃないでしょうか。

5位、たわらちゃん、我が家の女房に言わせると「この人、もうずっと柔道界に帰ってこないで欲しい」とのことで、私も同感です。世間では『やわらちゃん』と呼ばれますが、やわらちゃんは浦沢直樹さんの漫画の主人公、猪熊柔ちゃんで、あの方とは似ても似つかないとても謙虚で可愛い子です。

仙石、輿石氏、やはり悪相がそのまま言動に表れてますからね、人気が高いはずです。

前原、原口両氏、雉も鳴かずば撃たれまい、という言葉がありますが、まさしく今回の政権交代、無責任な野党でさえずっている間は、国民も気が付かなかったものを、国政を動かしていくとなると、そういう訳にはいきません。

国民に注目されていますが、本当に頭が良いのではないので、それがばれちゃった。

今思っているんじゃないですか、政権交代するんじゃなかったと。今度選挙やったら、政権どこではなく、本当に議員落選ですからね。

森さん、あきらかな老害でしたが、引退を決意したとか、その理由が面白い。対抗馬の民主党の女性議員が例の不倫路チュー議員で、自民党の新人議員が立っても勝てるからというのです。この辺のところも国民県民は無視ですね。

山岡氏・・・ああ、マルチの人ね。もう落ちるでしょう。

片山氏、この方気の毒です。投票した7人の方は生活保護受給者でしょうね。

この中で、一番の注目と言っても良いのが、横峯氏、いわゆるさくらパパですね。最近、あまり表舞台に出てこないのに、立派にベスト10に入ってます。こんな犯罪者まがいの人間を国会議員にしてしまった、民主党に大きな責任があるでしょうね。

忘れていなかった、7人←偉い。

|

« アオハタ | トップページ | 冷や汁 »

コメント

野田さんはチョッと可哀相のような気がします。
後は大賛成です、谷亮子議員は評判をしっかり落としましたね、議員を辞めても使ってくれる場所が無いでしょう。
輿石氏は評価の対象にもなりません、日教組が後押しするでしょうけど・・・。
小沢氏、国民を自分と読み替えれば答えが出るでしょう。
鳩山氏、書き込む価値・信頼・支持無し、あるのは金だけ。
万一、当選したら北海道選挙民の良識を疑う、でも千春氏が良いとは決して言いませんが・・・。
でもね~、政治家そのものが腐っている
領土問題にしてもやられっぱなし、せめて虚勢でいいから戦争辞せずといって欲しい。

投稿: 北割 | 2012年8月17日 (金) 21時28分

野田さんは、現職で、消費税増税がひびいているのでしょうね。10年後には、忘れられているかもしれません。

輿石氏、「日教組が日本を駄目にした」と言った方がいましたが、まさしくその通りだと思いますね。

ホントに長生きすると、嫌な事ばかり見なければいけないような気がします。

投稿: からっぽ親父 | 2012年8月18日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオハタ | トップページ | 冷や汁 »