« ワンコ・・・・・ | トップページ | 結婚式 »

2012年8月23日 (木)

野鳥

防波堤の耐震工事で、何年か通れなかった所が、やっと通れるようになったので、久し振りに車で通ってみました。
Gohou 距離にしてみれば、1,000~1,500m位のものでしょう。

最近、一色町の他の地域では、あまりセイタカシギを見る事が無くなってしまったのですが、この水辺には居るだろうと思ったら、案の定沢山のセイタカシギが居ました。
Seitakasigi1 昔から、この場所がお気に入りのようで、この日も20羽位を数える事ができました。
Seitakasigi2 セイタカシギは足がすらりと長く、白と黒の羽色がとても優雅な鳥です。この場所では、足が水に入っているので分かりにくいでしょうから、2006年に撮った写真を貼っておきましょう。
Seitakashigi またこの場所は、カワウの多いところでもあり、水辺から木の上、はたまた稼働していない養鰻ハウスの上もカワウでビッシリです。
Kawau2 毎日、これくらいのカワウがハウスの上で排泄すると、鉄骨の傷みも激しいでしょうね~。
Kawau1 下の池では肥料ができるかもしれません。

|

« ワンコ・・・・・ | トップページ | 結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコ・・・・・ | トップページ | 結婚式 »