« オリンピック | トップページ | ヨシエビとクルマエビ »

2012年8月 6日 (月)

金オニオコゼ

オリンピックもあっという間に中盤ですか?実は私、あまり見ていないんです。それでも、日本選手が沢山メダルを取っているのは知ってますよ。でも、金メダルは少ないようですね。いやいや、別に文句を言ってるんじゃないんです。銀メダルでも銅メダルでも立派なものです。入賞だけでもたいしたものです。

しかし、入場行進を少し見ましたが、どう考えても選手やコーチじゃない人がいっぱい。役員というんですか?そんな人間が物見遊山のように行くのなら、もっと選手に金をかけてやるべきでしょうね。

さて、ちょっと金メダルが少ないので、金メダルオニオコゼです。
Okoze1 通常のオニオコゼが右側、左のオニオコゼは金色です。時々、このような変異があるようですね。ネットで調べると、あちこちの水族館で飼育されているそうです。でも、私は食べちゃいました。

もう締めてありましたしね、ですからお刺身です。
Okoze2 小さい魚と、金色のオコゼの頭は唐揚げで、バリバリと、はいぜんぶ頂きました。
Okoze3 2尾で300円でしたから、破格の安さです。このような色なので、2等品扱いなんではないでしょうか。また出ないかな~金色のオコゼ。

|

« オリンピック | トップページ | ヨシエビとクルマエビ »

コメント

アルビノですかね?
それとも海底の色に合わせているのでしょうかね?
私も今週オコゼ2尾300円で買いましたけど
美味しい魚ですね。

投稿: p太郎 | 2012年8月 6日 (月) 21時30分

金オコゼ、オリンピックにピッタリですね
味が変わらないのなら是非食べてみたいです。
刺身・唐揚げ・・・、羨ましく見ております。

投稿: 北割 | 2012年8月 6日 (月) 21時30分

p太郎さん

結構捕獲例があるようですね。
何か遺伝的なものなのでしょうが、分かりません。
おっしゃるとおり、とても美味しい魚なので、安かったら必ず買うことにしています。

投稿: からっぽ親父 | 2012年8月 7日 (火) 14時47分

北割さん

味は全く変わりません。
非常に醜くて、危険な魚ですが、すこぶる味が良い魚です。

小さいけど、捨てるところがありません。

投稿: からっぽ親父 | 2012年8月 7日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック | トップページ | ヨシエビとクルマエビ »