« 続・結婚式 | トップページ | 民主党の功罪 »

2012年8月28日 (火)

○○ジャパン

なでしこジャパンくらいまでは、実績も伴って耳障りではなかったのですが、さくらジャパン?クリスタルジャパン?マーメイドジャパン?極めつけは、フェアリージャパン!フェアリーって妖精ですよ。付けてもらった、本人達も気恥ずかしさってものはなかったんでしょうか?一人ぐらい、「私恥ずかしいから、代表から辞退しますって人がいなかったんでしょうか?

私の思いと同じ方がいました。
Japan1 ビッグコミックの「C級サラリーマン講座」で髭を生やして、葉巻を吸っている社長風の方がこう言ってます。

もう ”なんとかジャパン”ってつけないのなら

オリンピック誘致に協力してやる・・・・・・・と。
Japan2 ちなみに、女子バスケットボールは「はやぶさジャパン」だそうです。

はやぶさがあるなら、そのうちにミサゴも仲間入り出来るかも入れません。

【オスプレイジャパン】

|

« 続・結婚式 | トップページ | 民主党の功罪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・結婚式 | トップページ | 民主党の功罪 »