« 結婚式 | トップページ | ○○ジャパン »

2012年8月27日 (月)

続・結婚式

結婚式も無事終了しました。

暑い時期で、名古屋での結婚式という事で、参列者の皆様には真にご迷惑をおかけしてしまったと思いますが、本人達のたっての希望でしたので、お許しください。

幸いな事に、式場や披露宴会場はしっかり冷房が効いていたので、汗をかく事はありませんでした。

式の前に、親族の初顔合わせが実に面白かったです。各紹介は新郎新婦の父がするのですが、一応司会の方が仕切っています。新郎側の紹介を、新郎のお父さんが終えると、司会の方が間に入り、私に新婦側の紹介を促すかと思ったら、なにやら締めの言葉に入り、これで親族の紹介を終える事を伝えたものですから、一同大爆笑と共に、抗議。再開して、拍手と爆笑のうちに終える事ができました。

式は長女の時もそうでしたが、人前結婚式で、にわかキリスト教になって賛美歌を歌うより私としては良かったと思います。チャペルの式では、何故か必ず牧師さんが外国人で、たどたどしい日本語を使うんですよね~。あの方達って本物なんでしょうか?

さて、披露宴ですが、娘の友だちって何人か知っている方がいるのですが、子どもの頃会ったばかりだから、顔と名前が一致しません。みんなきれいになって、お祝いを言ってくれます。彼女たちが泣いている姿を見るだけで、もらい泣きです。
Kekkon1

私の兄夫婦が、忍者の姿で出席するという話がありましたが、どうやらガセだったようです。
Kekkon2

2時間半ほどで、披露宴も終了。お客様をお見送りして、帰ってきましたが、今回、長女の旦那の「さっくん」が車を出してくれて、本当に助かりました。私たち夫婦の荷物だけでも多いのに、帰りに新婦の細々した荷物から、お祝品を運ばなければいけません。こういった時には男手というものは本当にありがたいものです。本人、披露宴でも飲みたかったでしょうが、じっと我慢してくれました。
Kekkon3 5時半には家に帰ってきて、行きつけの回転しない回転寿司で夕食、すると先程式を挙げた二女から、姉に電話があり、今から入籍しに行くとの事でしたので、では一緒にという事で寿司屋で合流しました。

その後、全員で市役所の夜間受付で入籍完了。私、この頃には完全にできあがっていました。

まずは、めでたしめでたし。

|

« 結婚式 | トップページ | ○○ジャパン »

コメント

結婚式、とても面白かったですね(^_^)力になれて良かったです、またいつでも声かけてくださいね(^_^)さっくんことからっぽ息子一号より

投稿: からっぽ息子一号 | 2012年8月30日 (木) 23時21分

笑いの絶えない結婚式で良かったね(^_^)さっくんも登場していて喜んでるよ♪(´ε` )また遊びにいくね〜♡

投稿: | 2012年8月30日 (木) 23時24分

今年は、新しい家族が次々できて、とても幸福な一年でした。

来年も新しい家族ができるかな?

投稿: からっぽ親父 | 2012年8月31日 (金) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式 | トップページ | ○○ジャパン »