« 金オニオコゼ | トップページ | カワラバト »

2012年8月 7日 (火)

ヨシエビとクルマエビ

参議院議員のたわらちゃんこと谷亮子氏が、不倫疑惑だそうで、おいおい、こいつドンだけ負けず嫌いなんだよぉ~。

私、クルマエビって買ったことがありません。高いから・・・でも、「美味しいエビフライが食べたい」との声に、じゃあ野死のクルマエビでも買ってくるかぁ~という事になりました。
Ebi1 それで、これ。

生かしてありましたが、もうアップアップ、ヨシエビらしきエビは元気です。

クルマエビ業界のことは分かりませんが、これカニで言うところの「ブカ」でしょうか、殻が柔らかい、脱皮したてのエビのようです。下ごしらえしましたが、殻が剥きにくいですね。細かくちぎれて、身に引っ付いています。
Ebi2 これはやはりヨシエビで良いと思います。

生きが良かったので、刺身にしてみました。
Ebi3背わたを取って、開いたようになってますが、プリプリの弾力で、味は良く分かりません。

クルマエビのフライは美味しかったですよ。これで気が済んだでしょう。

|

« 金オニオコゼ | トップページ | カワラバト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金オニオコゼ | トップページ | カワラバト »