« さんま | トップページ | スポーツ »

2012年9月22日 (土)

いか納豆

きょうは「戌」の日なんだそうです、年ではなく日を干支で考えることは、あまりありませんよね。

さて、長女が結婚して5か月が過ぎました。

時々、魚を送っているのですが、なにか面白い料理を作るたびに、写真を送ってきます。まだまだ、ここにアップするほどのものができていませんが、上達したら紹介したいと思います。

今回、比較的きれいに出来た、いかの納豆和え。
Img_9680 細切りしたヤリイカに、納豆を載せ、ネギと大葉と生姜の薬味も載っています。

食べる前に、醤油をかけて、かき混ぜてからいただくのでしょうね。ネギがうまく切れたいませんが・・・・・・

ところで、皿の向こうはカーテン?

|

« さんま | トップページ | スポーツ »

コメント

あら(((o(*゚▽゚*)o)))最近ブログ見てなかったです〜載せてもらってたのね!?ネギ切れないね〜(^◇^;)すぐくっついてしまいます…まだまだ修行が足りないようだ(笑)ちなみに向こうに見えるのはカーテンです。

投稿: からっぽ娘一号 | 2012年9月26日 (水) 18時01分

私もうまくできませんが、美味しく見えるように努力しましょうね。

薬味や、つま、けん、を勉強しましょうか。

投稿: からっぽ親父 | 2012年9月26日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんま | トップページ | スポーツ »